最近めちゃくちゃ驚いたこと

こんばんは(*^^*)

今日は最近、春子に起こった1番驚いたことを皆様に聞いて欲しいです。

えっと…先週の話です。うちのコールセンターに新しく入ってきた新人さんと話す機会がありまして話をしていた時のお話です。(仕事の研修の一貫のお話です)

うちの職場…。電話が鳴らないとよくわからない研修があるんですw

レゴブロック…

ハァ?ですよね?分かります分かります。

画面の前でポカーンとしていらっしゃる方がいるのは分かります(-_-;)

端的に説明すると…

電話で1人の方「お手本ブロック」(既に組み立てあるブロック)をもう1人の方に説明して同じように作って貰うというものです。←これで伝わっているかは自信がありませんw

そこで春子がですね。新人さん相手にお手本ブロックを持って説明するわけですよ。

春子「ぼっちんがやっつあるやつありますよね?」

ぼっちんってナニ?ってツッコミはいりませんからね?w

そこで「息を飲む」という表現が心底分かった質問が飛んできましたw

超絶声カワ新人ちゃん「やっつって何個ですか?」

春子おばさん「(@ ̄□ ̄@;)!!」

こ、これが世にいうジェネレーションギャップ‼️

更に驚きなのが新人ちゃん2人ともに通じなかった(-_-;)

も、もちのろん、驚きはしましたが春子も大人ですw

春子おばさん「あ…8個ね。」

とかなりの動揺を隠しました…w

確実に自分が年寄りであることをマジで感じた出来事でした。

でも、なんか若い方とお仕事してると元気になるので良いですよね

さぁ明日も頑張りましょ🎵

春休みでした!