お仕事について

こんばんは(*^^*)

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はね

最近、自分的に面白かったお話しをしていきたいと思います

あっ❗ちなみに春子のお仕事は、とあるコールセンターね。

そこでの出来事です

激おこクレーマー「今日来るって言ってたのにいつまで待たせるんじゃ‼️」

春子心の声「ブッwめっちゃめっちゃ怒ってるやんwww」

お電話取った途端怒りマックスのお客様で「元気やなぁ」とちょっと楽しみながら対応していたんですw

猫と羊とその他諸々被った春子「お、お客様大変申し訳ありません。お調べしますのでご契約様のお名前お伺いしてもよろしいでしょうか?」

冷静な対応にちょっとヒヨルお客様「◯◯や」

カタカタカタカタ←顧客検索中

急いだふりする春子「◯◯様、大変お待たせしました。◯◯にお住まいの◯◯様でお間違いないでしょうか?」

更にヒヨルお客様「お、おう」

どや顔春子「お客様、大変申し訳ありません‼️只今確認したところ、先日お客様よりご連絡があって明日のご訪問をご案内させて頂いてるようなんですが…」

しばらくの沈黙続く…

春子「お、お客様…お声は届いてますでしょうか?明日のご都合がもし悪いのであれば別日もご案内可能ですが…?」

完全に戦闘不能のお客様「え?あ?え?あっ!分かりました。明日でいいです。お待ちしておりますのでガチャリ」

春子勝利ですwww

もうね…こんなことが日常茶飯事で起こるわけですよw

コールセンターをネットで検索すると「離職率が高い」とか「クレームでメンタルやられる」とかよく見かけるけど相手の顔が見えない分ね

うまいこと例えれないけど人間の本質が見えてとても面白い仕事だと思うのよね

上記のおっさんもさ(激おこクレーマー)

声の感じだと遥かに春子より年上の男性だったわけさw

ええ年こいたおっさんがさっw

結局自分のミスに謝罪もせんまま電話切っていくわけよ?

こういう一期一会あってかんじるんですよね。

だ、大丈夫だ春子はまだ、まともな人間だ

謝罪は出来るってねw

もうねマジでクレーム処理の専門部があるならそこにいきたいくらいw

ブッwも、申し訳ありません。

記事3つ目にして腹黒さを披露してしまいましたw

そう皆様‼️仕事は楽しいことを探しながらするとね。苦しいことがあっても結構乗り越えられるものなんですよ?

下手でもいい

今年は一生懸命なんでもチャレンジしていこうと思っています。

頑張ります!

春休み(*`・ω・)ゞた