正直者が馬鹿を見る

こんばんわ(^^)/

 

三日坊主の春休みです。

朝夕少しずつヒンヤリとしてきて季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

冬も、もうすぐそこまできてしまいましたね。

春子は寒いのが苦手

 

さて、今日は真面目な人が損をするって話をしていこうかしらw

 

そもそも損ってなんだろうね

これもまたさ、最近気づいたことなんだけどさ

損って何を基準で感じるんでしょうか

 

またまた春子の見解なんだけどさ

他人と自分を比べてまうからそんないらん感情が湧いてまう気がするのよね

あの人と私を比べてしまう

 

こんなに真面目に働いている私

 

あんなにただ座っているだけで仕事していないあいつ

 

同じ給料もらってる、、、おかしくねぇ?

 

とかね

 

これも気の持ちようなんですよ

 

実は損しているのは後者の座っているだけのあいつ

座っているだけなんですよ?w

こっちとら、忙しくて楽しくて仕方がないんです(春子の場合ですがw)

だって真面目にやってるとね!集中できてるからまず時間があっという間に過ぎるんです。

その分、集中してないときはすっげぇ時間すぎるのがおせぇw

座っている人は真面目にやって時間が早く感じることがないんですよ?

そして、座っているだけの人は座ってるだけなんで仕事を楽しむとか工夫しようとか思うこともないんですよ?

ただただ、お隣さんの仲良しこよしのふりしているお友達という人としょーもない話をしてしょーもない時間消費をしているだけなんです(あくまでも春子の見解w彼女はその時間が楽しいとかんじているかもしれないけどw)

やりたくないことでも気の持ちようで楽しいものになる可能性があるものを放棄しているんです。

めっちゃ偏った思想だけどw

やや、仲良しこよしを羨ましがってる感も否めませんがw

そりゃ楽して稼げりゃいいに越したことはないんだけど

 

春子は出来ませんw いや、訂正 やりたくありません。

正直、羨ましくはある気持ちはここまで読んでくれた方ならわかってくれると思いますがw

ズルいことはしたくないんです。

ここ数か月振り返ってね。ズルいことをすると怒られる人が私にはいるんです。(詳しい話は追々していこうとは思っています)

真っ当に生きていきたいんです

だから、周りにどう思われようと「正直者」でありたいんです。

馬鹿を見てもいいんです

いばらの道でもかかってこい!でいいんです。

正直、楽な方に流されてしまいそうになることもあるけど

不器用な自分を受け入れれる自分が好き

ってやっと言えるようになったんです

だから春子は頑張りますよ

弱い自分も受け入れながら

だから、今、しんどいしかない方も春子と頑張ろうね!

ホント、明けない夜はないから

なんか怪しい宗教家みたいなったけど

いつも笑顔でいられる自分でいましょう

頑張れ私!春休みでした