戦場

こんばんわ(-_-;)

 

やっぱり、春子は出来る子です(-_-;)

 

やれば出来るのは分かっていたんです(相当いもっていた昨日が嘘のようですがw)

 

ただ、納得いかないことがあるだけ…

 

原因も分かっているんです

 

ただ、ただ納得がいかない

 

でも、これは自分の反省しなきゃいけない事があるので今のところは

 

横に置いておきます

 

そして、部下を抱える上司様、いらっしゃいましたらお願いがあります

 

部下の方が成功したら過程はどうであってもまずはちゃんと「褒めて」あげてください

 

褒めてから、間違っていることがあるのならそこをきちんと、分かるようにご説明してあげて

 

ここも違う、あそこも違うと沢山言いたいことがある気持ちはあるの当たり前です

 

だって、初めてするんだもん 物凄く不安があるまま始めてるんだもん(-_-;)

 

そこで、成功体験した部下にたった一言

 

「頑張ったね!」っていってくれるだけでモチベーションが上がってもっと頑張ろうと思えます

 

本人、結果出て 「やった!」って思ってるとこにあれこれ言われると正直「やる気」

のスイッチが完全に見事にオフになります

 

手直ししたいとこがあるならまず結果について評価した後でいいと思います

 

ええw上手くやった!と思ったところ奈落の底に落とされた部下が私ですwww

 

正直、明日行けば4連休なのですが行きたくないって思うくらいやる気がうせました

 

ただ、春子は準備されていたスクリプトを自分の言いやすいように変更しただけ

 

よくわからない「受付の女性に気持ちよく担当につないでもらう」と抽象的な表現のスクリプトただ、現実的にしただけw

 

もちろん、そのスクリプトのまま案内した結果

 

受付女性「で、結局ご用件はなんですか?」

 

冷や水浴びせられた結果 変更したスクリプトでした

 

読んでるこっちも意味のわからないスクリプトなのに相手に伝わるわけありません

 

なのに

 

スクリプト通りに案内してください」

 

はぁ?(-_-;)

 

なにそれ?(-_-;) どうゆうこと?(-_-;)

 

まぁ(-_-;)いいよ(-_-;)

 

おっしゃる通りやりますよ

 

でも、結局春子のやり方が正解ってことになるからって

 

証明する前にこの案件終わりそうだけどw

 

まぁ~よくあるリストの枯渇ってw

 

元々リスト数のない案件だから気にしません

 

さあ明日も戦場へ 春休みでした!