ポジティブシンキング

こんばんわ(^^)/

 

仕事終わってコロナワクチン2回目接種をしてきました(-_-;)

今のところ、1回目接種時となんら変わらず元気です!

明日、熱出るのかしら(-_-;) 春子はきっとおバカなので熱が出ても気づかないまま

過ごしてしまいそうな気がしますw

 

さて…今日は4日ぶりのお仕事でした

 

う~ん(-_-;) どっから話せば良いのでしょうか?(-_-;)

 

まずね… 簡単にコールセンターのお仕事の内容を説明します

 

インバウンド アウトバウンド という2種類のお仕事に分かれております

 

インバウンドっていうのがお客様からのお問い合わせ等の電話がかかってくるのを

受けるというお仕事です

 

アウトバウンドっていうのがこちらからお電話して製品の紹介等をしてアポイントを取ったりするお仕事です (俗にいう営業のお電話)

 

春子の得意とするお仕事は、インバウンド

電話かかってきて対応するのが大好きなんです。ほんっと楽しいの!!!

 

フフフw 勘のいい方は気づいて下さったと思うですが…

 

4日ぶりのお仕事… 1日いけば次の日お休みという幸せな状況にも関わらず

 

超絶苦手なアウトバウンドをさせられるはめになりました(-_-;)

 

しかもですよ!!!!ある意味運がいいのか悪いのか…

 

4日ぶりの出勤の時に始まったばかりの案件でした!

 

春子心の声「おい!!!!SV(社員)!!おめえら4日間何してたんだ!

何で4日ぶりの出勤の春子にそんな仕事あてがうんだよ!このぼけえええええ」

 

と朝から春子の心の中はかなりあらぶっておりましたw

まぁ心の中は相当あらぶっていたんですが、会社じゃ羊、猫等沢山かぶっている

春子なんでw

あらぶっている心を上手に隠しw(隠しきっていたかは自信はありませんが)

溜息一つ、ついた後、気合い入れて架電を始めました

 

電話「プルルルル…ガチャン」

 

春子「(-_-;)?ガ、ガチャ切りだと…?!」

 

実は、苦手ではありますが、春子… 初電のキャッチ率は無意味に自信があったので

ガチャ切りに一抹の不安を抱きました

 

春子「ま、ま、こんなことあるよね~」

相当焦っていたんだけど、マジで焦っていたけどw

 

心臓ノミの春子「あるあるぅぅぅドンマイィィィ( ;∀;)」

と言い聞かせ、2件目に

 

春子の心を折りに来る電話「プルルルル…ガチャン」

 

春子の心「ボキンボキンボキン」

 

3度ほど心が折れる音がしまして…www

 

涙目春子「きょ、今日はもう架けなくていいかな…( ;∀;)」

 

と落ち込みましたw

 

そして、心が折れましたが仕事をしないわけにはいかないのでw

 

何となくそのアウトバウンドの概要を見直していると…wwww

 

概要:その春子さんの心を折った電話では架電出来ませんよ?的なことがしっかり書いてありました…

 

そう…電話する機器自体を間違えていたようでw

 

SVさんに確認しにいくと…

 

SV「あ…説明にいきますので、その説明の後に架電お願いします」

 

春子「あ、はい!わかりました!(^^)/」

春子心の声(おめぇ説明してから架電ならそれ先言えよ?)

と毒を吐きながら説明の時を待ちました

 

とりあえず心を折られたことはリセット出来ましたのでインバウンドの仕事をしながらその時を待ちました

 

勤務時間 9:15~18:15 休憩時間1時間

 

やっと架電出来るようになったのが14時(-_-;)

 

おい!!!!!!!!こんな待たせるなら最初からインバウンドの仕事させろよ!!!

無駄に心折る時間を過ごすために出勤してんじゃねえよ!!!!!!

 

と危うく立ち上がって大声で叫びそうになりましたw(もちろんノミの心臓なので出来ませんがw)

 

しかも、説明も10分程度で終わる説明じゃねえか!!!!!!

朝の会議前に済ませてくれてたら直ぐに電話できたじゃん!!!!!

そして、システムエラーで架電出来んとかなんやねん!!!!!

 

すべて準備済んでからの架電じゃダメだった理由を知りたいですと

妄想の中でSVに淡々と説教する春子

 

春子の良いところは、こうやってカァーと頭に来ることがあっても

数秒後は忘れれるというとこなんです(日記に書くってことは忘れてない?w)

 

アウトバウンド架電… 7件ですよ(-_-;)

まあ!!!!!!

春子は出来る子なので?w 1件アポイントは取りましたけど?w

(坊主で帰るとこでしたw無理やりねじ込んだアポw)

 

ふぅぅ… 普通ここで終わり?って思うでしょ?

 

チャンチャン 終

 

ってしときたいところなんですがまだ、春子の地獄は続くんですw

 

お待たせしましたw

 

もうね…この時点でへとへとだった春子にさらに追い打ちをかけてくる人がいました

 

良い人か悪い人かよくわからないSV「このスクリプトの主旨、理解してる?」

とくるわけなんですねw

 

春子心の声「めんどくせぇーおめえがこの間、春子が3か月かけて作ったスクリプト使うなって言ったから全部消して、仰せの通りスクリプト通りに案内してんだろうが!まだ何か気に食わねえのか?」

 

あ…言葉が過ぎましたw気分悪くなった方いたらごめんなさいねw

 

言われた内容を詳しく書くとさらに長くなりますので要約します

 

要は、スクリプト通り案内してもその意図がしっかり理解できてないと間違った案内になるということを遠回りしまくった説明をされました

 

頭がいい人ってなんであんな回りくどいんでしょうね

 

説明下手というか…

 

そんな話をされている間に更に架電する時間がなくなりました

 

会社公認の給料泥棒 こんな言葉がよぎる1日でした

 

ぬるい…非常にぬるい職場環境ですよね(-_-;)

 

でも、今日、仕事帰りにですね

 

ふと思い出したことがあったんです

 

SVがあるとき

「2件しか今日かけていない」とボソリと言ってたことが聞こえたことがあったんです

どうやらアウトバウンド組の誰かが完全にバレバレなさぼりをしていたようなんです

 

もしかしたら、春子はあてうまだったのかなぁ~とw

今日もアウトバウンドのメンバーの様子を見ていると喋ってばかりで

仕事を真面目にしている感じはなかったんですよねぇ(-_-;)

架けたい時に架ければいい…みたいな風習が蔓延っているというか

怒られている人がいればきちんとしなきゃって普通の人だったら思うでしょ?

 

アウトバウンド2件しかかけないとかw

 

相当の強者ですよねw

 

2件かけたあと一体全体何をして時間をつぶしたんでしょうか?w

 

いくらでもかかってきてくださいよ 職場環境が改善されるならいくらでもあてうまになりますよ

 

まぁそんな遠回りするなら本人に直接言えよって思うのですが言えない事情があるんでしょうねw

 

まぁ春子の妄想なのかもしれませんが、理不尽にも理由があると分かれば対処方法があるってことです

 

妄想=ポジティブであれば心は痛まないので間違っていてもおk

 

皆さん、仕事は楽しいこと探すとすごく楽しくなりますよ

 

考え方1つです

 

明日は何しようかな~ 長々ありがとうございました

 

春休みでした!