嫌って言える?(-_-;)

こんばんわ(^^)/

 

トイレの便座が温かいのに慣れると冷たいのに座った時びっくりしますよね(-_-;)

 

春休みです

 

そう…春子は基本的にイエスマンなんですよね(-_-;)

 

分かっちゃいるんです

 

言わなきゃ伝わらないし「あ!この人どこまで言っても許されるんだ」

 

って思われてしまうのも分かっているんです

 

自分が嫌っていうことで、相手が嫌な気持ちになるのが嫌なんです

 

だから、自分が我慢してその人が幸せならいいやってなっちゃうんですよね(-_-;)

 

結局…我慢の限界がきて嫌な思いをさせてしまうって始末

 

なら最初から嫌って言ってその話はそこで終了ってした方が絶対いいに決まってる

 

何故出来ないのかって考えたんです

 

「いい人ぶりだけの自分」

 

人から嫌われるのを異常なくらい怖がっている自分

 

ホント何やってんでしょうか 43にもなって(-_-;)

 

ん?(-_-;) 急に何言ってんだこいつって顔が見えましたが気のせいでしょうか?w

 

えーと

 

旦那と休みの日に喧嘩をしました(-_-;)

 

それで一晩考えてどうしてそんなことが起こったのか考えていたところ

 

客観的?wに自分を見つめ直したところ、自分のダメなところに気づきました

 

旦那と結婚して20年目なんですが

 

揉めるのが面倒ってことで 言いたいことは飲み込んで「悪い」と微塵も思ってない

ので謝り続けていましたが

 

今回、自分の気持ちをきちんと伝えました

 

ちきりなので話し合いではなくラインで思いの丈をすべてお伝えしました

 

返信は

 

「わかりました」

 

ってだけでしたけど…

 

一方通行で終わってしまったけど

 

前にも書いたけど、相手に「怒る」という行為にはエネルギーがいります

 

分かってほしいからきっと怒ってしまうんだと思います

 

だから私も、その思いと同じ気持ちを旦那に返したつもり

 

伝わったかどうかは問題ではないです

 

「伝えれた」ということに春子には意味があることでした

 

返信がつれない感じでしたが

 

どう思ったかは旦那の問題なので考えないようにしますw

 

ホント43のばばと58のじじいが何やってんでしょうね?

 

喧嘩の理由なんてたいしたことやないのにw

 

良い人ぶるのは、もうやめよう

 

疲れました(-_-;)

 

さあ、明日も頑張りましょう!

 

春休みでした