好きな言葉

こんばんわ!

 

もう12月ですよ(-_-;)

 

2021年も、この1か月で終わってしまいます

 

そりゃそうですw

 

さて、今日はね、春子の好きな言葉を聞いてほしいんです!

 

最近、意識して使うようにしている言葉なんです

 

まず1つ目が

 

「ありがとうございます」

 

これね!年を重ねるごとに感じているんですが

 

皆を幸せな気持ちにする言葉じゃないですか?

 

いつでもどこでも使うようにしています

 

コンビニで買い物した後、バスを降りるとき

 

人様から何かしてもらったときには必ずっていっていいほど使うように意識しています

 

この言葉って魔法って思いませんか?

 

言った方も言われた方もとっても気持ちがいい

 

まあお仕事でもたくさん使う言葉なので癖になってるってこともあるのかもしれませんがw

 

きっかけは、今年一番つらかったことが起こった時に気づいたことにありました

 

日常の中で当たり前にあったものが忽然となくなった

 

突然嘘のように

 

今、こうやってブログを上げて皆さんとコミュニケーション取れるのも

 

何かが起こって出来なくなるってことが普通に起こることだってあるんです

 

だから1日1日を大事に過ごしていこうと思ったときに

 

毎回のようにいっているけど後悔したくないんですよねw

 

言うべき事を言わなかった後悔はしたくないんですよね(-_-;)

 

それと同じでしなかったことでも後悔したくないんですw

 

時間は命

 

日常のことに一生懸命になってて忘れていたんです

 

そう、 思い出したんです

 

なので意識して使っております

 

皆さんもどうですか? 思い出して頂けましたでしょうか?w

 

言われんでもわかっとるわ!って声が聞こえてきた気がしますw

 

とっても素敵な言葉!「有難う」1日一度でも使ってみてくださいw

 

口うるさい旦那、奥様や 親、子供、道歩いて全く知らない人でもいいですw

 

自分を大好きになれますよw是非お試しあれw

 

そして、次にオススメ?の言葉はw

 

ってかこれも頑固な自分を戒めるために意識して使うようにしているんですが

 

「ごめんなさい」

 

えー

 

これさー

 

子供の時は素直に言えてた言葉だけど

 

大人になったら

 

「すいません」

とか別の言葉に変わるってことないですか?

 

春子は敢えて

「ごめんなさい」って言葉に拘っておりますw

 

でもねこれ使い方注意

 

自分が悪くなきゃ謝んないでおkですw

 

ちゃうわw悪いと思わないなら謝る必要はございませんw

 

大人だからって悪くもないのに謝る必要はありません

悪いことをしたなって思った時だけ謝ればいいのよw

 

ん?何か反論ございますか?(-_-;)

 

大人だから空気読んで謝らなきゃあかんときがある?

 

(-_-;)

 

それは、ホントに必要なことなんですか?(-_-;)

 

よーーーーーく考えてみましょう

 

その場を丸く収めたいが為に謝ってみてもですね

 

また同じことが起こるようになっている気がしませんか?(-_-;)

 

それなら、あなたの腹の中にあることを話し合うほうが絶対いい

 

それこそ大人になるってことのような気がします

 

注意:腹の中をさらけ出す際は、細心の注意が必要ですw(受け止めてくれる方に限るw話の通じないやつに何言っても一緒なのでw)

 

話の通じないやつでも、伝える努力は必要と思いますが

何を言ってもダメなひとって世の中一定数いますw

 

難が有って 「有難う」とかめっちゃ昔の人凄いって思いませんか?

 

とっても素敵な言葉ですよね

 

「ごめんなさい」って大人になると言えなくなるのは何故でしょうかね(-_-;)

 

春子みたいに頑固者が増えるということでしょうかw年を取るとw

 

さあ、明日はお休みです

 

お仕事の方、元気に頑張るんですよー(超無責任な応援w)

 

わけわかめな記事を上げましたw「ごめんなさい」

 

お後がよろしいようでw春休みでした