娘と私

こんばんわ(^^)/

 

桜も散り、新年度、皆様どうお過ごしでしょうか?

 

うーん… ちょっとお酒飲んで良い気分なので、しどろもどろになるかもしれませんが

ちょっと聞いて欲しいんです

 

先日、娘と話している時の話。

 

きっかけは忘れちゃったんですが、インターネットのリスクとメリットについての話になったの

 

中学時代に人付き合いに躓き辛い思いをした彼女

 

夢は臨床心理士

 

もう、今年受験なので自分の将来について色々考えるようになったみたいです

 

そして、彼女の今、気になっていること

 

「家出少女」の方々たち

 

SNSでは「神待ち」といって、ご飯、家を提供してくれる男性を募集する家に帰れない未成年の女の子たちがたくさんいる

 

善意にもかかわらず、その子たちのお世話を方が犯罪者になるのはおかしい

 

純粋な気持ちで助けた人何か救われんじゃん

 

家にも児相にも救いがない子が「神待ち」をしている

 

おかしいよ!というわけですよ

 

児相が機能していない問題は虐待のニュース等を見ていれば一目瞭然

 

自分の子供に「帰ってくるな」と言う親がいることも問題

 

児相で保護という形が取れてもそこで上手くやっていける子ばかりじゃない

 

こんな話を熱く語る娘

 

非常に感極まりました

 

私のお腹から細胞分裂wして生まれた娘(これ言うと頭抱えれらますがw)

 

なんか話している内容はかなりヘビィーでしたが

 

彼女なりに世の中のことをしっかりとらえ考えられていることが非常に嬉しかった

 

どうしたら解決出来るかまでは、話は出来なかったけど

 

「家族」について深く考えさせられる機会を頂きました

 

こんなさびれたブログ覗いてくれたあなた?

 

今、一度 「家族の在り方」について、お話してみましょうよ

 

そして、帰れず悩んでるあなた?

 

親は敵ではないよ

 

いつでもあなたの味方だよ

 

ちょっと見方を変えればわかるはずよ

 

ひとりじゃない

 

今は、きっと届かないかもしれないけど

 

年取って後悔するぞw

 

親が死んで1年経ったけど後悔してる春休みがいうので間違いありませんw

 

タイムイズ命

 

春子も来月44歳

 

時間がない!頑張りますよ!

 

春休みでした!

 

 

 

もちろん、あなたの大事な家族とですよ