何がどうなってそうなるの?

こんにちわ(^^)/

 

まだ書くの?(-_-;)

 

はい、まだ書きますw

 

もうね、面倒なことになっている話をね

 

ちょっと書き込んで整理しようと思います

 

これはね、大きな独り言なのでスルーしてくださって構いませんw

 

これも、数か月前の話にさかのぼります

 

え?(-_-;) うん…その時に更新しろ?wうん…熟成させたネタですw

 

えーとね

 

ホンマ面倒 心の底から面倒

 

言った言葉を素直に受け入れることが出来ない人種がいることに憤りを感じます

 

それがたとえ 身内であれいい大人が子供みたいに拗ねてごちゃごちゃ言うほどみっともないことはありません

 

1か月ほど前、旦那と義父が電話にて喧嘩をしました

 

内容はホント下らない

 

姪っ子の高校のランクが低いと義父がいい それに旦那が義父に

 

「学歴で人を判断するのは…」

 

的なことを言ったのが義父は気に入らなかったらしくそれから電話しても出ない

 

折り返しもない

 

ちょっとその話を近くで聞いていたんですが

 

明らかに義父に非がある

 

みっともねえなって言うのが春子の感想w

 

旦那とは15も年が離れているため、両親はもちろん高齢

 

しかも、両親の住んでるところにはすぐにいける距離ではない

 

そして、旦那の家庭は複雑で義父は本当の父ではない

 

実母の世話をしてくれているのはその義父であって旦那は義父に恩がある

 

それがあるので春子にちょっと電話して仲をもってくれないかとお願いされたのが

 

先月。

 

1度目電話した時は、旦那が電話でないのを心配してるからという旨をお伝えした

 

喧嘩した内容はきいてないふりをして

 

その後、旦那に架けさせる

 

「もう出らん。掛けん」

 

うん…そりゃそうだろうな。私でも掛けんわ

 

2度目 先日掛けました

 

春子「どうしたんですか?なにがあったんですか?」

 

と聞いてみた

 

そしたらやはり、その件で怒っていたらしい

 

そこまでは、話は分かった

 

問題はこの後だ

 

義父「俺もその件は謝らないかんけど4年前ごにょごにょ」

 

は?(-_-;)

 

ん?(-_-;)

 

謝らないといかんけど?(-_-;)

 

なんだ?謝る人が「けど」と言って過去の過ちの件をいうのはありなのか?(-_-;)

 

ブチン

 

となんか頭の中で音がしましたw

 

春子「あの…4年前の話は私は知りません。謝るなら私じゃなく本人に謝って下さい」

義父「えらそうにガチャン」

 

と電話を切られました(-_-;)

 

言ったことには後悔していません

 

ただ、仲立ちをすべき私がキレるべきではなかったとそこだけ後悔しました

 

うちの旦那ね

 

若い時に実父を事故で亡くして相当苦労しているんです

 

せめて母の死の時ぐらい側にいさせてあげたい気持ちがあるんです

 

それも、義父は知っているはずなんです

 

なのに「家族の縁を切る」とか義理ではあるけど息子の嫁に暴言吐くって

 

どんな神経してたら出来るんだろうと謎なんです

 

もう、春子はやれることは、やりきったのであとは当人同士に任せることにしました

 

思いやりって大事

 

言葉で人を傷つけることがあることを日々考えながら生きていかなきゃと本気で思います

 

どういうつもりでそんな言葉を吐いたのか

 

考えてはみたけど本人にしかわからないことなのでもう考えるのをやめました

 

母が亡くなった時どうなるんでしょうか

 

うちの旦那は絶対義父を許さないと思います

 

複雑ねぇ~ 人の気持ちって

 

面倒くさい~

 

春休みでしたw