毎日更新0-3

こんばんわ(^^)/

 

(ФωФ)フフフ・・・

 

今日は、素面ですw

 

恥ずかしいので読み直しはしていませんw

 

 

さて…

 

今日はね、春子の何故?って話を聞いて欲しいです

 

 

良かれと思ってやっていることがホントにその人の為になっているか?

 

これは多分、これからの私の人生のテーマになる気がするんです

 

人に何かをしてあげたいと思ったときによ

 

自分軸で考える人が春子の周りに余りにも多すぎるのよ

 

分かりやすく言うと「お節介」したがり

 

そう…自分軸で考えるってことは、自分が気持ちよくなりたいがためにするのよ

 

分かります?

 

相手側に気持ちがいってないことが多いの

 

自分がいい人って思われたいからやる人ね

 

前にも似たような話をしたことある気がするんだけどさ

 

今日ね

 

前にも話したことのある人だけど

 

私の職場のKさん

 

まぁ仕事が暇だったからなんだろうけどさ

 

春子の仕事についてごちゃごちゃと言ってきたのよ

 

私の分からない事だったから

 

春子「その仕事、私頼まれてないのでわかりません」

 

と分からなかったからそのままお伝えしたら

 

Kさん「社員さんに聞いた方がいいかな?私は聞かんけど」

 

って言われたんです なにこいつですよね?w

 

春子心の声「はぁ?社員に聞くのはおめぇーでしろってことか?こいつ何言ってんだ?何でお前が聞いてきたことを私が聞かんといかんのじゃ」

 

と思ったのよ 純粋に

 

でも面倒だったので

 

社員さんに聞いたら

 

社員さん「Kさん、そういうことは春子さんに聞くんじゃなくって私に聞いてください」

 

って怒られてましたw

 

そしてその後彼女の言った言葉ちょっと引っかかったんです

 

Kさん「春子さんが仕事頼まれてると思ってました。すいません。触らない方が良かったんですね」

 

と…

 

いやいやいやいや

 

おまえ絶対怒られた理由わかってないやん?

 

なにその言い訳?

 

その後社員さんが

 

社員さん「いやいや、気づいてくれたのは非常に嬉しいから気づいたんだったら私に言ってね」

ってKさんにいっていたんですが…

 

通じてないんですよね(-_-;)

 

もう自分は良いことした気でいるから注意されていることが分かってないです

 

彼女の脳内回路は私にはまったく理解できないのですが

 

休憩明けに

 

Kさん「春子さんごめんね。社員さんが…」

 

って言ってきたんですw

 

( ゚Д゚)ハァ?どうなってんだこいつ

 

なんで私に謝る必要があるんだ?(-_-;)

 

私には何の実害もない

 

怒られたのはおめえだぞ?って心の中で大声で叫んでいたんですが

 

もう、この人にはそこを説明する労力も使う気になれず

 

春子「いえいえー(^^)/」

 

って会話が続かないようぶった切りました

 

彼女の脳内変換は

 

自分がいいことした→私が社員に怒られた→だから謝罪

 

ってことなんですよね(-_-;)

 

春子は人の評価なんかさ

 

気にしたことないので全くわからないんだけど

 

何か問題が起こった時とかさ

 

言い訳から始める人って良く分からない

 

まずは、謝罪して、問題が起こった原因を調べて

 

自分がこうしたことをしたから起こったんだなって考えることから始めるのが

 

春子ルールなんですよね(-_-;)

 

それで納得いかなかったことがいままでない

 

きっと納得いかないことがあっても仕事ってそんなもんだと思ってる

そういう役がきたんだなって考えます

自分の考えで仕事を進めたいならフリーランスになるべきだと思うしw

 

どういえばうまく伝わるかはわかりませんが…

 

相手のことをホントに考えるなら

その人が「助けて」と声を上げた時に全力で助けてあげましょうよ

 

声が出せない人がいるのなら寄り添って見守ってあげるだけでいいと思います!

 

声を出しやすい環境に身を置いてあげる努力をバレないようにしてあげればいいんだよ!(あくまでも負担にならんようにね)

 

人の為に何かをしてあげるのって

 

相手にとって為になるか

 

相手が必要としていることなのか

 

手助けしてばかりいても成長の妨げになるし

 

だからと言ってほったらかしにしすぎるのもダメ

 

非常に難しいバランス感覚がいることだと春子は思います

 

だから、慎重に取組まなきゃいけないんですよね

 

人はそう簡単に変わりません

でも、言葉ひとつで変われるきっかけをもらえるときもあります

はたまた、人を変えることに尽力するより自分の考えを変えた方がいい時もある

難しいよね(-_-;)

 

人付き合いって…

 

でも、今回のことでKさんとの距離を考える機会をまた与えてもらったので

良しとしましょう!w

 

スルー技術大切

 

この人はこういう人と思って潔く諦めることも必要

 

やっぱり人は変えれないし変わらないのよ

 

春休みでした