持続力

こんばんわ(^^)/

 

言い訳します!

 

下書きはいっぱい書いてるんですが最後まで仕上げる元気がなかった春休みです

 

まず!!!聞いてください!

 

春子!時給が上がりました!!!!!

 

しかも、いつもより少し多めに!

 

ってことでやる気爆上がりで自分の時間をゆっくり過ごすことが出来なくて

 

更新最後まで仕上げることが出来ませんでした!w

 

はい… 言い訳終了ですw

 

さてさて、色々な仕事をさせてもらえるようになり、周りの様子を伺うことが出来るようになった最近

 

まぁ…一言でいうと

 

「地獄」ですねw

 

出来るようになったから気になるようになっただけって話なんだろうけど

 

女性しかいない職場なので、「足の引っ張り合い」は相も変わらず

 

出来る人が出来ない人に優しくするなんて環境では全くないのよ

 

ただただ、そんなとこを見かけると非常に悲しくなる

 

でもね…これもきっと考え方ひとつなんだよね

 

その人にはその人の事情があってそういうことしかできないってだけ

 

その事情を他人が推し量っても何の意味もない

 

ただ、やられて側に優しくフォロー出来る人間でありたいな

 

皆やっぱり自分のことで一生懸命で相手を思いやれない時もあるって事なんだろうね

 

でも、プライベートと仕事は分けて考えなきゃいけないのが社会人w

 

道理が分かっていても、どーーーしても気持ちじゃ納得できないことってありますよね

 

そこがとっても歯がゆい

 

好き嫌いで仕事してるのは、やはりプロフェッショナルではないなぁと思うのよね

 

そこで、解決案を考えてみる…

 

やはり、気持ちよく働ける環境を意識する

 

まぁ、無理かもしれない

 

誰かのためにって仕事をしている人が恐らくいない

 

でも、どっかで誰かが始めなきゃ変わらないよね

 

・後輩を大事にする

 

・人の悪口は言わない(一緒になって言わない)

 

・お礼はちゃんと伝える

 

・失敗したら言い訳せずに謝罪する

 

他には何かあるかな…

 

今は思いつかないけど、これを続けていけば少しずつでも環境は良くなるかな?

 

基本のキですけどねw社会人のw

 

これがなってない会社ってマジであるのよw

 

これがきぃぃぃぃってなってやりたくなくなったら転職しようw

 

さぁ、明日も頑張りましょうね!

 

春休みでした!

 

あ!!!!皆さん、台風大丈夫だった?

 

春子、怖くて寝れなくて朝5時に寝ましたw

 

おやすみなさい!