タイムラグ

おはようございます(^^)/

 

何か分からんけど、はよ目が覚めてしまった春休みでございます

 

早起きは3文の得

 

いいことあるかしらw

 

さて今日は、春子がいつも同じとこで躓くというお話をしたいと思います

 

多分、前にもおんなじ話を書いた気がしますが気にしないでくださいw

 

えーとね

 

ここ最近の話なんだけど…

 

春子さん…

 

「怒りの感情」にタイムラグが発生している模様なんです

 

ってか他人の感情が悪意があるのかないのか

 

判断しかねる事象が多々あるんです

 

その時は気づかなくって後になって考えてみると

 

「え?この人どういうつもりでそんなこと聞いてきた?」

 

ってやつです

 

昨日の話なんですが

 

金曜日私、健康診断でお休みで

 

お休みの間に何か私が対応したお客さんに色々問題があってそれについて社員さんから指導を受けていたんです

 

そして、指導受けた後に

 

それに聞き耳を立てていたKさん(前にも登場しているあの人w)

 

が根掘り葉掘りそのことについて聞いてきやがるんです(これ後になって気づいたんですが聞き耳立てて聞いてたことについて聞ける神経おかしいですよねw)

 

私ね、ミスは恥ずかしいこととは思ってないのであれこれ聞かれること自体には

 

違和感を感じずに聞かれた通りにお答えしていたんです

 

聞き耳立ててるから正しい情報じゃないとこは訂正しながら説明してたんです

 

ホント鈍感すぎるかもしれないけど、後になってこの行為って気持ち悪いってことにきづいたし…

 

その後が更に気持ち悪い

 

別にアドバイスなんか頼んでないのに

 

「私は、こうしてる、あーしてる」

 

このあたりで鈍感な春子も気づいたんです

 

あ…なるほど…マウント取りたいのね(-_-;)って

 

なんだかなぁ~ やっぱりこの人苦手だなぁと思いながら

 

完全なるクソ返事「へえぇぇ、そうなんですね」

 

しまいには、春子の対応に聞き耳立てて口出ししてきたんです(-_-;)

 

自分が尊敬できる人からのお話ですと身を乗り出して聞けるのですが

 

尊敬のかけらもない、対応見てても真似したいと思うところが一ミリもないひとなんで完全にスルーを決め込みました。

 

でも、今までとは明らかに違うことをしようと試みたことはありました

 

今までの春子だったらこういうタイプ面倒なので

 

褒めちぎり作戦を決行していたんですが

 

褒めちぎったらさらに面倒になるので褒めちぎるのを辞めました。

 

求めてないアドバイス

 

これさ

 

自分が気持ちよくなるためだけのものじゃん

 

良いことしてやったって気持ちになりたいが為にやってるじゃん

 

相手の気持ちになったらできなくない?

 

でさでさ文句言ったら 「あなたの為に言ってやった」でしょ?w

 

なにそれw 頼んでねえしw

 

で…

 

こんな事が起こらないようにするにはどうしたら良かったんだろう

 

と考えてみる

 

春子はミスは恥ずかしいモノじゃない

 

Kさんにとってはミスは恥ずかしいモノ

 

ここに問題があった気がします

 

価値観の違い

 

だから、Kさんにとってはミスは恥ずかしいモノで

 

ミスが起こらないようにアドバイスしてやった

 

春子はミスは恥ずかしいモノじゃないので

 

アドバイスなんていらなかった

 

ってことなんじゃないかなw

 

Kさんの行為が悪意にしろ善意にしろ

 

元々の問題がそこだから相容れなかったってだけなんでしょうね

 

ただただ気持ち悪かった

 

何を勘違いさせてしまったのかな

 

お昼も一緒に食べてたのも辞めたしラインもブロックしたし

 

最低限の話しかしなくもしたし…

 

私なりに距離を置いたつもりだけど気づいてないって

 

どういうことなんだろう(-_-;)

 

そろそろ気づいて欲しいんだけどなwww

 

嫌っていることにw

 

だるいw社員に聞けばいいことをわざわざ私に聞いてくるの何?w

 

マジで気持ち悪いw

 

ホントに困っている人なら助けたいと思うけど

 

無責任に人に頼ろうとするのは違うと思うんだよな(-_-;)

 

頼りにされるのは嬉しいことだけど何か違うのよね彼女の場合…

 

私に何かそうさせてしまっている理由があるんだろうけど

 

それがわからないから扱いに困ってしまう(-_-;)

 

あ!!!!!!!!!!!!

 

分かった!!!!!!!!

 

大抵あいつが私に話しかけてくるときってね

 

社員に直接言えないことが多いのよ

 

誰かのミスを見つける→社員に直接言えない(自分が悪者になりたくないから)→私に言う→私が社員言う→言ったのは春休みだから私は悪くない

 

これだわwwwww

 

幼稚wwwww

 

50過ぎたババァがこんなことやってるw

 

きっしょw

 

無理やわ無理無理w

 

こんな人とまともにやりあおうとするからあかんのやねw

 

私が何かしたわけじゃないw

 

彼女に問題があったってことですねw

 

何度も彼女には頭を悩まされていたけどやっと答えが出ました。

 

答え:更に距離を置くようにする

 

これ一択ですw

 

これしかないといっても過言じゃないかもw

 

あーーーーーすっきりしたw

 

モヤモヤしていたんです

 

なにか自分に原因があるんじゃないかと

 

価値観の相違と彼女の思惑

 

謎が解けた

 

明日は我が身

 

自分も気づかずやってるかもしれないから気を付けよう

 

またまた愚痴日記になりましたが、今の気持ちを文面にするって気持ちの整理をする際は大事です

 

長々お付き合い有難うございました!

 

春休みでした!