元気を出せ私!

こんばんわ(^^)/

 

フフフ

 

明日お休みなので時間を気にせず夜更かししている春休みです!

 

今日は、「思い込み」ということについて少し考えたんです

 

最近の私の目標は…

 

「気持ちよく働ける職場を作る!」

 

てのが目標でございました

 

だからその為には、私自身が「発言力」を持てるよう力をつけなきゃいけないと思い頑張っていたんです

 

ある程度こなせるようになって周りを見ると

 

ホントに色々な人がいるんです

 

ホント…色々といらっしゃるw

 

で、先日ね

 

土曜日です

 

土曜日は、うち少人数で運営しているんですが

 

電話が鳴らないと静かなわけ

 

そこで、お局様が二人大きな声でいない人の悪口をいっておりました。

 

きっと春子に聞こえるくらいの大きな声でしたので他の人にも聞こえてる

 

そして、春子にも誰の悪口を言っているのかわかったのでいた人にも分かっているひとが多かったのじゃないかと思うんです

 

フフフ

 

春子ってホントおバカでさ

 

自分のこと言われたわけじゃないのに大きく傷つきましたw

 

まず、職場で悪口ってどうなん?

 

ってところからもうね…気になって気になってしょうがなくなってしまってw

 

皆に聞こえてますよ?あなたその方以外の方の悪口もいってますよね?

 

そして、それすることによってあなたの評価もがた落ちなっての気づいてますか?

 

群れてその悪口を言っている人を孤立化させたところで何が面白いんですか?

 

等々w

 

ブラック春子が心の中で叫んでおりました(もちろんチキンなんでやめてください!言えていません)

 

 

帰って来て娘にぐちぐちと相談に乗ってもらっていたらね

 

あることに気づいたんですよ!また春子さんw

 

そうそれが「思い込み」

 

何で傷ついたかをじっくりと思い直してみると

 

「先輩にはお手本。悪口を言うような人はいない」

 

思い込みというか願望というかそういうものがあったから傷ついた。

 

更に、今の職場では私のメンターになるようなひとはいないっていう

悲しき事実に気づいたのですよ

 

わかるかしら?

 

自分の思う通りの人じゃなかったから「勝手に傷ついた」ってことなんですよね(-_-;)

 

あちらからしたら「知らんわ」ってことで勝手に傷ついたってことですw

 

もちろん、春子の目標はそういう人がいない職場にしたいわけだけど

 

周りの人からしたらホント「知らんわ」ってことなんですよね(-_-;)

 

だからどうしたらいいか…

 

ホントどうしたらいいんでしょうかね?w

 

きっと、スルーが正解なんでしょうね

 

娘が言っていました

 

「人を変えようとするより自分が変わった方がいい。そういうことが悪いことっていうのは周りから言われてもわからん。自分で気づかんと」

 

そうなんですよね

 

ごもっともなんです。

 

でもね!でもね!

 

やはり、先輩には「お手本」あってほしい

 

そして、早く気づいて欲しい

 

あなた方がやってる行為が後輩たちが成長できるチャンスを奪ってしまっていることに!

 

だって私は嫌だ

 

そんな姿見た先輩に仕事の相談なんてできない

 

こわいもんw相談したら文句言われそうでw

 

実際、もう弊害は出てきている

 

相談できないから仲間同士で話をして間違った案内してるよ(-_-;)

 

お客様に迷惑かけてるよ(-_-;)

 

お客様あってのお仕事だよ(-_-;)

 

ひとまず…そのうち春子が手を下さずとも問題は表面化してくるだろうけど

 

マジで!!!!!!!!!!

 

50過ぎたババァがいつまで学生みたいなことしてんだ!!!!!

 

って思います。

 

こんな職場だったら孤立してた方が楽かもしれないwボッチ春子がゆうておりますw

 

贅沢な悩みなんでしょうね

 

どこにでもあることなんだろうけど、一人勝手に辛かった(-_-;)

 

ってことで勝手に落ち込んだって話でしたw

 

明日は月曜日!私はお休みです!

 

皆様お仕事楽しんでくださいね!

 

春休みでした(^^)/