こんばんわ(^^)/

 

ハハハ

 

またまた眠れない日々を過ごし始めた春休みです

 

さて…

 

第六感って皆様信じますか?

 

今日はそんなお話。

 

あ…この人、私のこと嫌いなんだなって感じたことって皆さんありませんか?

 

嫌われる原因は自分にあったら直す

 

でも、嫌われる理由なんて相手にしか分からないから放置していたんです。

 

相手にしてなかったって言うかw

 

それが水に油を注ぐことになっても

 

正直「知らんがな」って思うようになったのはつい最近

 

原因が知りたくてモヤモヤしたことがありましたが

 

考えるだけ無駄って気づいたんですよねw

 

そして、未だにその嫌われているだろうと思っているOさんからの攻撃はやみません

 

暇なんだろね(-_-;)

 

そして今日、朝、職場に行ってすぐにいつものチクチク攻撃が来たんですw

 

いつものように華麗にスルーしたんですw

 

ほいたらねw

 

また、そんなときに春子やらかすわけよ

 

ホント自分で馬鹿だなぁって思ったんだけど

 

ある対応でへましちゃったんですw

 

その案件で社員さんからお説教ウケましてw

 

その後 「待ってました!」って感じで

 

Oさん「春休みさん、その処理終わった後ちょっといい?(ドヤ」

 

もう脳内ミュージックアレですよ

 

ジョーズの主題歌?「デェレンデレェンデレェ」

 

って流れてましたw

 

春子心の声「めんどくせぇぇぇ」

職場の春子「お待たせしました!処理終わりました」

 

と声掛けると

 

Oさん「グダクダグダ」

 

と、言いやすい春子、他の人には注意しないけど春子にだけ注意するいつもの

チクチク攻撃をしてくるのw

 

もう一人の春子「へぇ~他の人には言わない事私にだけ言うんだ」

職場の春子「懇切丁寧にそういった対応をしたことを説明する」

 

もう、心の準備も出来ていたので言うことも決めていましたw

 

でもね…最後言われたことが非常に心に引っかかった

 

Oさん「次掛ける人の気持ちを考えて対応してください」

もう一人の春子「え?え?え?ナニナニ?どういうこと?(-_-;)人の気持ちを考えろ?

さっきおまえの目の前で社員から説教されてる春子に更に追い打ちかけてるおまえは人の気持ち考えれてる?(-_-;)それ今じゃないとダメだった?」

 

と思ったところで

 

社員さん「もう、それくらいでいいんじゃない?」

 

とストップをかけられましたw

 

何も解決していないがストップされましたw

 

ホント性格悪いなぁ(-_-;)

 

ホント嫌われてるな(-_-;)

 

私だったらしないもんw

 

怒られてる人目の前にいるのに更に追い打ちかけるようなことw

 

せめて時間空けてお話しする気遣いはするわw

 

辛くて泣きそうになったけど…

 

一服しに行ったら落ち着いた

 

ちょっと一服してたらさ

 

相当嫌われてることに気づいて逆に面白くなっちゃってw

 

なんだろぉ

 

逆に凄いなって思ったわけ

 

そういう簡単な気遣いが出来ないほど

 

傷つけてやろうって思ったわけでしょ?

 

嫌われてるんじゃなくて逆に愛されてるんじゃないかって勘違いしてしまうくらいw

 

一服から戻ると何故か知らんけどOさんが社員さんに説教されていましたwww

 

なんか申し訳なかったw

 

好き嫌いはしょうがない

 

万人好かれるなんて無理だし

 

でもね!職場です!

 

お仕事してお金もらうところです!!!

 

誰かを攻撃する前に自分のしたことで何が起こるか

 

しっかり考えて行動しましょう

 

言わなきゃいけない事があるならちゃんと周りの状況を確認して

 

伝えましょう!

 

勿論、あなたがすべき仕事だったかもしれない

 

でも、タイミングってのは非常に大事だと思います

 

ホント優しい職場で働きたい

 

次の契約更新マジでしっかり考えます

 

お給金にはこだわりません

 

優しい職場で働きたいです

 

春休みでした!