もう無理かなぁ

こんばんは!

 

めっちゃ寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?

 

春休みは、元気じゃないです。

 

大好きな仕事もズル休み2日目です…

 

もう辞めようかなと本気で考え始めました。

 

2日考えてもずっとね

 

モヤモヤした気持ちが消えなくてね

 

何度も気持ちの整理をしたくてブログの画面を開いてはみたものの元気が出ませんでした。

 

さあ!元気になるために気持ちの整理をしていこうと思います。

 

まず最初に何が不満なのか

 

不満…

 

やっぱり心から信用出来る人が職場にいないこと?

 

それが、仕事に支障が出てるってことなのよ。

 

信用出来なくなった理由もちゃんと分かってる。

 

それが自分の中じゃ「有り得んだろう」ってことだった。

 

始まりは今年の初め

 

会社であった研修内容をまとめた会社のパソコンの中の個人用メモがメモした次の日に何故か消えたこと

 

最初は自分が保存しそこなったかもしれないと思い直し作り直しました。

 

そして、しばらくして営業所の担当の名前と営業所の名前をまとめてたメモも消えた

 

そのあたりから、ん?って思うようになって

 

メモフォルダー分類して沢山あったのを

すべて消して1つにしたの

 

一生懸命まとめてたメモだったけど、あまりにも頭にきて1つしたのよ。

 

そして、2日前

 

その1つしかないフォルダもなくなりました…

 

しかもね

 

午後の10分休憩に入って戻ってきたら消えてた。

 

愕然としました

 

いやね…

 

権限があって消すならいいんだよ

 

何かマズイこと書いていたんなら消さなきゃいけないんだろう

 

でもね

 

会社のパソコンであってもね

 

「春休み」て個人名がきちんと入っているものなんだよね

 

一言断り入れることは出来なかったのかな?

 

悪意あるないにしろ

 

そういう気遣いって人付き合い中では

 

大事なことじゃないかなぁ

 

この感覚って私だけの常識?

 

メモの中にもし、誰かを傷つけてしまうようなことを書いてあったから消したって理由があった

 

言いにくいから黙って消した?

 

1つしかないメモを?

 

どんなに譲歩する答えを見つける努力をしても今回ばかりは納得いくものがないんです。

 

なんかここは折れたり譲ったりしたらいけないとこのような気がしてしまってね

 

どういった理由でそんなことしたのか

 

誰がしたのか

 

なんてどーでもいいんだわ

 

基本的にこういったことは私が今までやってきたことの結果

 

だから今後こういったことが起こらないようにすれば良いだけ

 

さぁどうしようかってことで悩んで2日ズル休みすることとなりましたw

 

やはり、こういうことをできる人とは関わらないが正解のような気がするのよね

 

でも、ほっとくと個人用メモが一切機能しなくなるのは仕事に支障が出る

 

どうしたらいいですか?

 

もうねwいじけて今週いっぱい休んでやろうと思っております

 

優しい人と働きたい

 

人の揚げ足取りばかり

 

ホント何をしに来てるのマジで

 

契約更新マジで考えよう

 

春休みでした!