決意

こんばんは!

結局、1週間仕事を休むことになりましたw

14日から仕事に行こうと思います。

意外と後悔しちゃうもんなのかなぁと思ったけどそうでもなかったです。

ただ、なにか言われたときになんて言い訳しようかなぁと悩んだくらいです。

色々と考えてみたけど、

バカらしくなりました。

メモを何度も消されて頭にきている自分にw

そもそも消された理由を知りたいとも思わないなら悩む必要がないのよねw

最低限の気遣いをしてほしいと思ったけど

何度も同じことをしてくる優しくない人にそれを期待する事自体がなんか違う気がしたw

その最低限の気遣いを言わなきゃ分からないような人がいる職場に春子は何を期待していたんでしょうか

メモが消されて使えないなら使わないでいいようにすればいいだけのこと。

14日諦めずに作っていたメモ全部消してホルダー空にしてやろうかと思っておりますw

これはね、別にその消した奴に対する嫌がらせではなくてね

自己防衛。

そのことで出来なくなる仕事は、今まではやっていたけど、もうやりません。

やらなくなったからって私が困ることではないのでもうやりません。

それで文句言ってくるなんかもう知りません。

でも、出来ることは今まで通り全力でします。

だって私、メモ消した人に雇われているわけじゃありませんもん。

人の足引っ張り合い?

どうぞ勝手にしてください。

一切関わりません。

はいはいまた始まりましたね

で完全に無視するようにします。

ただ、次の更新時には辞めることを決めましたので、好きにやりますよ

だってあなた達みたいに

社会に出ても幼稚な人たちと仕事をやっていても、ホント申し訳ないけど得るものないんです。

あなたがサボって仕事をしないで給料貰えているのは、あなたの尻拭いをしている人がいるからなのよ?

一生懸命足引っ張ることに夢中になっているその時にヒーヒー言いながら頑張っている人がいるのを気づいていますか?

春子はそのヒーヒー言いながら頑張っている人に気づいたから努力しました。

仕事を覚えるのが遅くて沢山の人に迷惑掛けてしまっていた事に気づいたから頑張って来たんです。

いつまでそんなことを続けるつもりなの?

会社マジで潰れるぞw

あ…

また愚痴日記になってしまったわw

でもね。辞めるの決めたらめっちゃ楽になりました。

人に期待するからダメなのは、分かっているつもりでいたんだけど

「いつか変われば」「いつか頑張っていたら報われる」

とか他人に過度な期待をし過ぎでいたのかもしれないなぁと思い直しました。

優しい人と働きたい

って春子の当初の目標はこの会社では叶わなかったけどここではない何処かにはあるかも?と思いながら転職活動しながら更新までの時間を楽しみながら頑張っていこうと考えた充実した1週間でした。

 

世知辛いね。

ほんのちょっとの思いやり

これは、私の人生の中で大事にしていきたいことのひとつです。

 

人生の主役は自分だけど

 

優しい気持ちだけはずっと持ち続けていきたいな

 

メモせず仕事するのめっちゃムズいw

 

ノープランですw

まぁなんとかなりますwきっとw

 

よし!やる気出たぞ

 

春休みでした!

 

明日の夜になったら行きたくな~いっていってるかもw