気づいちゃったかも?

こんばんは!

春はもうすぐそこ

皆様、どうお過ごしでしょうか?

 

春子は年明け早々にアクセル全開で頑張っております!

 

春もすぐそこですが、春子がぶっ壊れるのもすぐそこまで来ている気がしている今日この頃でございますw

 

さて…今日はといいますと、

 

何かね第六感といえばいいのかな?

 

気づかんでいいところを気づいたというお話をしたいと思います!

 

わかりやすく伝えたいけどいつものことで恐縮ですがw

 

分からなかったら

 

ごめんなさいm(_ _)m

 

先日、ホント2、3日前の話なのですが、

 

めたくそ溜まった仕事を割り振られた時があったんです。

 

入電(掛かってきた電話を取る)のではなく、架電(掛けなきゃいけない電話掛ける)係になりました。

 

それでね、よくわからんルールがあってね

 

掛ける仕事を振られた人は入電は取ったらダメってルールがあるんですw

 

でも、春子は申し訳ないが、それが納得出来なくて架電しながら入電を取るようにしているんです。

 

何故なら待機している電話があっても、隣でダラダラ喋って仕事をしないヤツがいたり、ぼぉーと座っているだけのヤツがいるのに気づいているから

 

要は「誰かがとるやろ?」って思って仕事をしていないヤツがいるのに気づいているからw

 

でもね、その時は、架電前に先に

猛烈に怖い上司「入電あってもとらなくていいから」

と釘をさされたのでw

 

「あーまた、落ちた(電話が取れないこと)」

 

と、取れるタイミングが何度もあったのにがっかりしながら架電をしておりましたw

 

その時です

 

猛烈怖い上司より偉い上司「ソワソワソワソワ(春子の側をウロウロ)」

 

春子「ん?」

 

あ!!!!!

 

これって電話取って!って頼みに来たけど頼めなかったんじゃねえ?

 

え?え?

 

猛烈怖い上司と猛烈怖い上司より偉い上司…

 

思ってたより仲良くない?w

 

え?偉い上司…怖い上司の扱い困ってるのか?

パワーバランス崩れてる?

ってことに気づいたんですよね…

 

だって偉い上司なんだから別に普通に

柔軟な対応お願いしても誰も何も言わない気がするんだけど、出来ないってことは

そういうことなんじゃないかなって思ったんですよね…

 

まぁ上司の関係性なんかもちのろん春子には微塵も関係ないんですがねw

 

何か薄っぺらいなぁと感じました。

 

そして、なんだかよく分からんけど悲しくなりました。

 

ルールも、もちろん大事だけど、今のメンバーでは、とてもじゃないけど、今の仕事量を消化出来るような気がしません。

 

これに気づいているのも恐らく春子だけな気がします。

 

まだまだ新しい会社なので、伸びしろはある気がするけど

 

このままじゃきっと破綻します。

 

どうか誰かそのことに気づいてくれるよう祈りながら明日からまた、頑張って行きたいと思います!

 

結局なるようにしかならないってことですw

 

明日も頑張ります!

 

春休みでした!