違和感

こんばんわ(^^)/ 春休みです。

 

いきなりですがw

今の、職場で働き始めて3年目なんですけど、働き始めてからずぅーとあるずぅーと抱いていた違和感の原因が本日やっと分かったので聞いてくださいますか?

 

この感覚生まれて初めての経験なので忘れないうちに記憶に残しておこうと思います

 

私の上司の件です。

愚痴に聞こえて気分が悪いってなる方がいたら申し訳ないです

 

なるだけ分かりやすくご説明出来たらなって思うけど自信はないですw

 

入ってすぐの頃の話です。

 

新人には皆優しい方ばかりだったんですが、ある方が「ん?」「アレ?」って何か小さな違和感を感じる方がいたんです。

 

例えば、私がミスした時に「これはAじゃないとダメでしょ?」って言われることがあって新人なので指示されたとおりしました

そして、しばらく経つと同じ案件なのに「これはBじゃないとダメでしょ?この前教えたよね?」と指示がコロコロ変わるという不思議な体験を何度もしました。

「これ、この前Aって教えていただいたんですが?」と言うと「そんなこと教えてない?」というわけですよ

「え?え?この人記憶障害?」と思ったりもしていたんですが…

 

本日、やっとその謎が解けたんで聞いてほしいんですw

最近ね、仕事の内容が一新されて色々なことが変わっていっているんですね

だから、てんやわんやなっているんですが…

その一新された内容を私の席の前で私より後輩の方にそのお方が説明していたんです。

お仕事が暇でしたので、今後の参考と思い、仕事をしているふりをして?w聞き耳を立てていたんです

 

多分、ほんの10分~20分くらい時間だったと思います。

 

「ひ、ひどすぎる…(絶句)」

 

その説明内容を聞いていたんですがあんまりにも下手すぎる(-_-;)

10分も時間かかってないと思いますが、勝手に聞き耳立ててwその内容のひどさに我慢できず

「休憩行ってきます」

と言って席を立ちました(-_-;)

 

そこでまた、気づいたんですよねwww

自分の新人だったころ、彼女の説明していた内容が理解できなかったからA案、B案の違いが分からなかったんだぁ~wって

 

すごい尊敬しているんです。人間的には苦手な方には変わりがないんだけど

どんな方にでも威圧的で、攻撃的で態度が変わらない心臓の強さは違う意味ですごいなって思います(ホントに悪い意味はかけらもなく)

只々…勝手に聞き耳立てて、勝手にがっかりして、勝手に過去に戻って違和感に気づいて、がっかりしたけどその方もダメなところがあるんだと人間らしいところがあるんだとホッしたりw

なんか心の中がざわざわしましたw上がったり下がったりで騒がしかったですw

 

人間的には好きになれないけど、この方にはホント感謝しているんです

前回も同じこと言ったかもしれないけどw

真っ赤な他人に耳が痛いことっていくら仕事とはいえ、やっぱり私はやりたいと思いません。

それをしてくれたおかげで私は、私はですよ、自分のダメなところに気づきました

そして、この違和感にも気づかせてくれた

助けていただいたので何か力になれることがあればいいなとは思っているんだけど

実行する勇気はございませんw

こわいもん、この人www

ホントに怖いのよマジでw

でも、何か面白いよね。人間ってw

完璧だと思っていてもこうゆう不器用なとこあるというw

一生懸命がカラぶっているというw

人間的には好きになれないけど人間らしいっちゃらしいひとなのかもしれません

あーすっきりした。みんな違ってみんないい

以上春休みでした!