遂に…

こんばんわ(^^)/

 

遂に!遂にですよ!!!皆様!

 

先日、コロナワクチン接種の発熱中にも関わらずw

 

韓国ドラマ全25話

 

見終わりましたw

 

ホントなんの報告だよって白い目で見てるそこのあなた!

 

一度チャレンジしてみませんか?w

 

春子なりの感想をお伝えしていきますのでwご興味持たれた方はどうぞどの作品でもいいのでご覧になってみてください!w

 

ちなみに韓国ドラマの春子の歴史は「冬のソナタ」で止まっておりましたのであしからずw

 

最近、2作の韓国ドラマをみて面白かったところをご紹介していきます

 

①財閥は何でも可能

 

最近見た2作とも財閥という大きな会社が出てきていたのですが

例えば、そこのボンクラ息子が犯罪を犯して捕まりそうになります

のらりくらりと犯罪を犯していないと主張していると、絶対絶命な証拠が出てきます

(指紋だとか凶器だとか)

 

そして、いよいよ追いつめられる!ってなった時にですね…w

その財閥の会長(ボンクラ息子のお父さん)が大金をはたいて証拠をもみ消すw

 

もう、何でもありなんですよw

春子、見ながら「んなばかな!w」って何度言ったことかw

もみ消しが何度も起こるというw

うっすら韓国の方の金持ちに対する扱いが垣間見れた気がしましたw

 

②男性は弱い 女性が強い

 

これは国民性なのでしょうか

 

女性キャラクターより男性キャラクターがドン引きするぐらいよぉー泣く(-_-;)

そして、女性のキャラクターは復讐したがりw

復讐するためだったらなんでもするって表現が多い気がします

「そんな泣くとこ?」ってとこでギャン泣きしているのでちょっと萎えてしまうところもあります

でも、男泣きって回数あるとアレだけど萌えってなるのは私だけでしょうか?w

要はイケメンだったら何でもいいってことですねw

 

③親友は裏切り者

主人公の親友はホント簡単主人公を裏切りますw

そして、権力に弱いw

言い訳が「もう後戻りできない」ですよww

でも、最後は「俺が悪かった」と良心の呵責に襲われるというw

ただ、それに気づくまでがとても長いwww

これが25話まで続いてしまう原因なんじゃないでしょうか?w

 

④夢オチの肩透かしがある

「え?え?ええええええええええ?」と思う展開が夢だったw

「え?(-_-;)この夢オチ展開どこに必要性があった?(-_-;)え?」ってのが

結構な頻度であるwww

見ている途中で物語を見直しても全く意味が分からないw

独特の作り手の感性が見られますw

 

⑤伏線回収が後半3話ぐらいに詰め込まれている

うん…最後の3話見ればその作品の内容がわかりますw

小説読んでいるときに後ろから読んじゃう人には最後の3話くらいみていただければ

大体わかりますw回収の仕方もかなり雑ですw

記憶喪失時に時間が戻ったりですねw

でも、春子にはそこがツボですw

「おいおい!そりゃないぜ?w」とツッコミながらニヤニヤしながら見るのが好きですw

 

今のところ2作見た感じはこういったところでしょうか?w

 

番外編で1作目で見た衝撃的なラブシーンについて語りたいと思いますw

 

ホントなんやかんやあってくっついたカップ

 

もちろん、男性役の方は春子の推しメン

 

あーかっこいいを毎話、連呼していた作品だったんですが

 

いよいよくっつくって時のキスシーンが度肝を抜かれました

 

家の前まで車で送る

 

車の中で少しお話をして…

 

い、いきなりですよ?w ホンマいきなりw

 

運転していた私の推しメンが車を降りて行ったんです(-_-;)

 

「え?(-_-;)え?(-_-;)?」

ってなる春子をよそにw

 

推しメンは何をしたと思いますか?w

 

バーンと助手席を開け 助手席の彼女に上からキッスをしたんですw

 

「え?え?え?ええええええええええええええええええええええええ?」

 

と大きな声を上げて旦那に怒られましたw

 

え?べ、べつに…

 

運転席から普通にチューしたらええんのちゃう?w

 

え?わざわざ降りた意味?w

 

え?wと愕然としましたwww

 

この作品で初めて推しメンを知ったんですが、未だにこの謎が解けてなくてムズムズしておりますw

 

思い出しただけでもニヤニヤしてしまうくらいw

 

明日はこのことを思い出して頑張りたいと思いますw

 

どうですか?韓国ドラマみたくなりましたか?

 

春子の謎を解いてくれる方募集していますw

 

さぁ明日も頑張りましょう!

 

春休みでした!