無題

こんばんは🌙😃❗️

 

やっぱり持続力ない春休みです

 

実はね

 

書いてる途中で保存したまま

 

続きを最後まで書けていない記事が多数あるってことは秘密にしておきますw

 

これも最後まで書けるかどうかわかりませんが頑張ってみたいと思いますw

 

題名が思いつかず敢えて「無題」としたんですが

 

今日ねっうか昨日からうちの子供たちがどうやら喧嘩しているみたいなんです

 

その喧嘩の原因がちょっとおもしれーなと思ったので聞いてもらえますか?

 

最近ね

息子(21)  大学4年

娘(18) 大学1年生

 

二人がね、春子が昔、働いていた某コンビニで一緒に働き始めたのよ

 

そして、お兄ちゃんは就職活動のため、近々辞める話をオーナーにしていたの

 

2日前くらいかな?

 

愛娘「ママ、これからね、バイト火水木だけ働くようにお願いした」

 

って話を聞いていたんです

 

母春子「そうなん?無理してはたらきすぎんごとね?」

 

なんて話をしていたところ

 

愛娘「ママ、こんなlineがオーナーから来たんだけど…」

 

とlineを見てみると

 

オーナー「間違えて月曜日にシフト入れてしまいました。無理だったらお兄ちゃんに相談してみてください」

 

春子「(-_-;)お兄ちゃん?お兄ちゃんに断るようにいってみたら?」

 

愛娘「言ったら目茶苦茶怒られた(-_-;)」

 

春子「(-_-;)」

 

要約します

 

お兄ちゃん言い分

 

愛娘は夏休み中、どーせ暇なんやし、これからお世話になるんやから断らず入ったらいいやん?愛娘がシフト提出するのが遅かったからこんなことになった

 

うん…分かる分かるよって春子は思いました

 

 

愛娘の言い分

 

コンビニバイトは常に人不足

ここで言うこと聞いてしまうとずっと無理が通るようになる(某別コンビニに勤務経験あり)

 

 

うん…仰る通り分かります

 

どちらの言い分も春子は理解出来ました

 

これってさ、お互い見事な価値観の違いですれ違っていませんか?

 

どちらの言い分も春子は「有」って思ってしまったので敢えて口に出さなかった

 

っうか出せなかったんですよね

 

子供たちの成長に嬉しい気持ちになったんだけどね

 

何か言ってあげるれることはあったかなぁ

と頭を抱えた春休みでした

 

子供たちから学ぶこともあります

 

面白いよね

 

どちらもイイコ

 

自慢の子供たちですw

 

あーいずれは巣立ちしていくのね

 

それを考えたらちょっと寂しくなった春休みでした!

 

今日は頑張れた!

 

明日もいい日!

 

春休みでした!

 

お休みなさい❗️