毎日更新⑥

こんばんわ(^^)/

 

このブログを書き終わった後に

 

きっと足の爪切りますw

 

さて…

 

助けてください!!!!!w

 

今日は、ホントに書くようなことは何も起こりませんでした(-_-;)

 

絞り出して書くこととといえば…

 

旦那が2級土木の試験を受けに行ったことぐらい?

 

春子は娘と最近はまっているアニメを見て

 

時間返せーーーーって言いたくなるぐらい面白くない映画を見て

 

時間が過ぎていってしまった休日を過ごしたことぐらいしか…

 

あ…

 

結構盛りだくさんですね

 

膨らまして面白くなるような感じもしないかなぁ

 

なのでここ何日間の間に、春子が「納得」したお話をしたいと思います

 

ちょっと前に「継続」「続ける」ってことが難しいという話をしていたと思います

 

今でも、続けて何かをやり続けることは確かに難しいことだという考えは変わらないのですが

 

なんとなーーーくなんですが…

 

「習慣化」ってのが続けていくことのヒントになる気がします

 

例えば、この時間までにこれを終わらすとか

 

この時間にはこれをするとか1日のこの時間にするってのを決めてしまえば

 

結構続けることも苦ではなくなってくるんじゃないかなぁと少し考えています

 

だから、このブログも寝る前の時間に書くって決めたら

 

6日も続けられましたw

 

まだ6日ですがw

 

それとやらなきゃいけないことを後回しにするのも最近辞めましたw

 

これ皆さんもやっちゃってることない?

 

やらなきゃいけないと思ったときにね

 

「1!2!3!」

 

って数えて3でやるって決めてみてください!これ以外と効果的w

 

でも、頑張りすぎは宜しくないので、無理しない程度で頑張ってみてくださいw

 

出来なくても自分を責めない!これ大事ね!

 

んだば数えるよ!

 

「1!2!3!」

 

おやすみなさいませー

春休みでした!明日も頑張りましょうね!